旧コミスタver.4作業手順 By名称未設定

セルシスソフトのレンタル


なんだかセルシスさんが変わったことを始めるみたいです。

CLIPレンタルサービス

ソフトのレンタルとは面白いですね。しかもペンタブも付けられるらしい。
イラスタ、コミスタEX、レタスで月1000円から、というのはわりとお手軽かも。ちょっと試してみたいという場合にいいかもしれません。

そうかちょっと勘違いしてたけど、ペンタブを必ず付けなきゃいけないというわけじゃなくて、スタンダードコースだったらコミスタ×2とレタス、とかそういう借り方もできるってわけですね。なるほど。ペンタブは持ってる、という人もいるでしょうしね。
私はもちろんペンタブもコミスタもイラスタも持ってますが、レタスだけでも月1000円は別に高くないな。まあレタスで何やるんだって言われたら遊ぶだけしかないんですが(笑)、ちょっと興味はあるんですよねー。

2010年05月13日(木) No.310 (なんでもない書き込み)

「コミックスタジオAtoZ」第4回公開


あ、もう昨日になっちゃいましたが、「コミックスタジオAtoZ」第4回公開になっています!

第4回:鉛筆も使ってみよう!

だいたい毎週火曜日に公開予定だそうですが、今回は連休が入るのでちょっと予定がずれたそうです。
次回(第5回)の公開は5/11(火)予定だそうですが、これも多少前後するかもしれないということでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2010年05月01日(土) No.309 (お知らせ >コミックスタジオAtoZ)