旧コミスタver.4作業手順 By名称未設定

「コミックスタジオAtoZ」第4回公開


あ、もう昨日になっちゃいましたが、「コミックスタジオAtoZ」第4回公開になっています!

第4回:鉛筆も使ってみよう!

だいたい毎週火曜日に公開予定だそうですが、今回は連休が入るのでちょっと予定がずれたそうです。
次回(第5回)の公開は5/11(火)予定だそうですが、これも多少前後するかもしれないということでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2010年05月01日(土) No.309 (お知らせ >コミックスタジオAtoZ)

CLIPリニューアル&講座公開開始!


CLIPがリニューアル公開です。
CLIP

アップされてる素材もまたいっぱい増えてるみたいですよ。
私も、前にネットワークサービスの方にアップしてた素材もアップし直そうかな。あんまり数はないですけど(^^;

そして、私のコミスタ講座も公開開始になりました!
摩耶薫子のコミックスタジオAtoZ

こちらもどうぞよろしくお願いします。
超初心者でも安心です!

あ、4.5.2アップデートも来てますね
4.5.2アップデートプログラム

やっぱり今回はあんまり大きな変更はないみたいですねー。でも
WACOM社のタブレットを使用しているとき、アプリケーションを起動中に画面の解像度やモニタの設定を変更すると、タブレットでの描画位置がずれることがあります。その問題を修正しました。
これは結構地味に苦しめられてた人も多いみたいなので、改善は喜ばしいですね。

2010年04月20日(火) No.308 (お知らせ >コミックスタジオAtoZ)