TOP 
名称未設定のトップへ

お絵かきの小ワザ
お知らせ:ご覧になっているマシンに、ノートンUtilities等のセキュリティソフトが常駐している場合、ページの閲覧ができないことがあるかもしれません。一度インターネットセキュリティを無効にしてリロードしてみて下さい。
また、ノートンUtilitiesではシマンテックのこちらのページhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947を参照して、閲覧できるように設定しなおしてみてください。

お絵かきソフトを使っているうちに私が覚えた、ちょっと便利だったりするかな〜と思う小ワザです。
CGは本当にいろんなやり方があってどれが正解とも言えないし、私がソフトを使いこなせているという訳でももちろんないですが(^^;私はこんな風にお絵かきしておりますーということで、見て下さる方になにかご参考にでもなればいいな、と思っております。

←のメニュー項目のタイトルをクリックすると、本文のページが表示されます。
どのページにも、下にレスを書き込めるフォームがついていますので、項目に関するご意見、ご指南、疑問質問などありましたら、書き込んでやって下さい。
*************

『ダウンロードファイル一覧』のページはこちらです。
まとめてダウンロードなさりたい方は、こちらからどうぞ。

*************
ひとことメール
管理人(摩耶薫子)の使用アプリ
■ Photoshop5.0、Photoshop5.5、Photoshop6.0.1、Photoshop7.0.1
(Photoshopプラグイン「PowerTone3 for Windows」
トーンメーカー1.0
(PowerTone3用トーンファイル作成ツール)
■ Painter5.0、Painter6.0
■ Illustrator8.0、Illustrator9.0
■ PageMaker6.5J
ComicStudio 2.5 EX、ComicStudio 3.* EX
Shade 7.5 Basic
Metasequoia 2.3(シェアウェア版)


管理人のマシンのOSとスペック
■ Windows98:
K6-2 350MHz メモリ256MB HDD内蔵6GB+外付け4GB+30GB
■ WindowsMe:
Athron 1.4GHz メモリ512MB HDD内蔵60GB
■ WindowsXP:
Pentium4 3.0GHz メモリ1GB HDD内蔵120GB+外付け60GB+外付け160GB
(現在はこちらがメインマシンです)

■ Intuos2タブレット i-620 フェルト替芯使用
(Intuos3用の替え芯ですが、Intuos、Intuos2でも使えます)
SANWA SUPPLY USBゲームパッド(神技)
(ショートカット登録。「ショートカットパッド」の項目に詳しく書いています)


デジタルコミック描きさんに50の質問

*************


07.10.16追記:現在この超小型ゲームパッド「神技」はメーカーでもアマゾンでも在庫なしとなっていますが、これとほぼ同じもの(超小型USBゲームパッド 型番:ST-A1)がスピタル産業株式会社さんのサイトから通販できるようです。
*************

『名称未設定』のトップへ
ダウンロードファイル一覧
うんと初心者のためのCG入門
デジタル仕上げの基礎知識
『新版:コミスタver.4作業手順』
コミスタ作業手順
配布素材の使用について

TOP
shiromuku(e2)DIARY version 1.00