記事一覧

トップ

「デジタル仕上げの基礎知識」頒布終了

コミティアも無事終了しました。お寄り下さった皆様、ありがとうございました。
「デジタル仕上げの基礎知識」はおかげさまで完売しました。これでこの本は頒布終了になります。ありがとうございました!
なお、元々の同内容のサイト記事は今後も残しておきますので、御用の方はそちらをご覧いただければと思います。

コミティア108の部活動「パソコン研究部」のアンソロジーがとらのあなさんで通販開始だそうです。私も参加させていただいています。
~ デジゲン~デジタル原稿スキルアップ・アンソロジー

GWイベント

5/3 SUPER COMIC CITY 23(一日目) 東3ホール[ユ]48b「あーぱー商会。」

5/5 コミティア108 東6ホール[い]17a「名称未設定」

5/5開催の「コミティア108」内の部活動(ミニオンリー)「パソコン研究部」に参加させていただきます!
「パソコン研究部」
発行されるアンソロジーにも参加させていただいています。

また、コミティア108のカタログ「ティアズマガジン108」では、うちが発行したクリスタ本「ビギナーズ・ア・ゴーゴー!」を紹介していただけるそうです~。

『デジタル仕上げの基礎知識』ですが、コミティア販売分で完売となると思います。長々と在庫を抱えてまいりましたがw 今後の再版はもうしないと思いますので、ご入用の方はコミティアでスペースにいらしてください。
続きを読む

クリスタ1.3.3

2014/04/10に、予告もなしに突然(笑)、クリスタ1.3.3のアップデータが公開されていました。
CLIP STUDIO PAINT Version 1.3.3 アップデートプログラム
あまり大きな変更はないですが、前回のアップデート1.3.2で搭載されたグラデーションマップレイヤーも「素材」に登録できるようになったようです。
クリスタでGO!にもアップデート情報を記載しました。

お花見

ファイル 370-1.jpg

東京の開花宣言に浮かれて描いた

グラデーションマップを使ってみる

ファイル 369-1.jpg

「クリスタでGO!」に、1.3.2で搭載になったグラデーションマップを使ってグリザイユ技法で色を塗る方法をアップしました。
グラデーションマップでグリザイユ

グラデーションマップでグリザイユ

「クリスタでGO!」に、1.3.2で搭載になったグラデーションマップを使ってグリザイユ技法で色を塗る方法をアップしました。
グラデーションマップでグリザイユ

コミティア108部活動

5/5開催の「コミティア108」内の部活動(ミニオンリー)「パソコン研究部」に参加させていただきます!
「パソコン研究部」
発行されるアンソロジーにも参加させていただく予定です。
詳細が発表されましたら、またこちらでもアナウンスさせていただきます。
上記「パソコン研究部」のサイトでは、アンケートのみの参加も募集されていますので、ぜひご参加ください。

また、コミティア108のカタログ「ティアズマガジン108」では、うちが発行したクリスタ本「ビギナーズ・ア・ゴーゴー!」を紹介していただけるそうです~。

5/5「コミティア108」は
東6ホール[い]17a「名称未設定」で参加です。

コミティア終了

コミティアも無事終了です。来てくださった皆様、ありがとうございましたー!
次回のイベントは、3/16HARUコミックシティ 東1ホール[カ]37a「あーぱー商会。」で参加です。

Waterlogue

ファイル 365-1.jpg

ウワサの水彩加工アプリWaterlogueで描いた絵を加工してみました。